よくあるご質問

Q. そもそもポスティングってなんですか?

A. チラシと言えば昔は新聞折込が主流でしたが、新聞購読者が減ってきている現在、直接チラシをポストに投函するポスティングが「反響がいい」ということで脚光を浴びています。
ポスティングを行ったことがないお客様に関しましては、ポスティングの特徴からご説明させていただき最適プランをご提案させていただいております。
まずはご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。


Q. 最低何枚から依頼できますか?また反響を出すには何枚くらい依頼すればいいのでしょうか?

A. 基本5,000部より、お願いしております。
ポスティング実施量に関しましてはお客様の事業内容により変わってきます。弊社のポスティング実績をもとに最適なチラシ配布量をご提案いたします。


Q. どのくらいの時間で見積もりできますか?

A. 配布エリア、配布期日、チラシサイズなどをお伺いできましたら すぐにお見積り作成できます。
お電話(044-952-9546)または、こちらの お見積りフォーム よりお問い合わせ下さい。


Q. いつまでにチラシを用意、納品すればいいの?

A. ポスティング開始の前週までに納品いただけましたら準備万全ですが、急な案件でもできる限り対応したいと思っております。場合によっては前日にチラシを納品いただき 翌日からポスティング開始することもございます。


Q. 配布条件や紙のサイズ、エリアによって料金は違いますか?

A. 配布スタッフが一軒一軒ポストに配布いたしますので、そのエリアの建物の密集度により配布料金は変わってきます。基本的に都市部は安く、山間部などは高くなります。
チラシの重量も配布効率に影響してまいりますので、基本的に小さく軽いサイズのチラシの配布料金は安く、大きく重いサイズは高くなります。


Q. ポスティングって高額?

A. そんなことはありません。弊社では「広告費は一円でも安くしたい」というクライアント様のご要望にお応えしてできた「低価格高反響」を目指したディスカウントプランもご用意しております。
プランによっては大幅に値引きできるプランもございますのでぜひ一度お問い合わせください。


Q. 配布先の選別はどの程度まで指定できますか?

A. 配布エリアに関しましては××町△△丁目 というように 町・丁単位でご指定いただけます。
配布先物件に関しましては、全体にまんべんなく配る軒並み配布はもちろん、一戸建てのみ、集合住宅のみ、事業所のみ等細かくご指定いただけます。 


Q. 雨や雪の日の配布はどうなるのですか?

A. 濡れているチラシをポスティングしても反響は下がってしまいます。チラシの濡れを防ぐため雨天などの場合は配布日を延期・変更する場合がございます。


Q. チラシ以外の配布物でも配布できますか?

A. ティッシュ、パンフレット、カレンダーなどチラシ以外のものでも配布可能でございます。


Q. 支払い方法はどうなりますか?

A. 配布開始日前の前入金、銀行振り込みでお願いしておりますが、ご希望のお支払方法がございましたらご相談ください。


Q. 全国展開は可能ですか?

A. 全国の弊社独自の提携ネットワークにより、数多くのポスティング協力会社と連携体制を取っております。
全国通販チラシなどの全国展開も弊社にお任せいただければ一括で対応可能でございます。
大手企業様による大量広範囲にわたるポスティング実績もございます。


Q. 配布後の報告はどういった感じですか?

A. 毎週火曜日に、「いつ、どのエリアに何枚配布したか」の配布結果をメールまたはFAXにてご報告いたします。
ご希望の報告方法がございましたら、ご対応させていただきます。


Q. こころざしに依頼できるのはポスティングだけですか?

A. ポスティングはもちろん、チラシデザイン、印刷、まで一括してご依頼いただけます。ポスティング以外にもチラシなどを駅前などで配布するサンプリングも、行っております。

お見積りフォーム

求人

川崎市ポスティングブログ

お役立ち記事

  1. 宅配すし
    いまやデリバリーの定番ともなっている「宅配すし」。
  2. 居酒屋
    飲酒運転の厳罰化傾向が強まり、更にタクシー料金の値上がりが続く現在、顧客側の居酒屋選びのポイントは「...